更新のお手続き

電子契約のお手続きについて

電子契約のお手続き
電子契約の注意事項・確認事項

電子契約更新に関する よくあるご質問

Q1 アクセスコードが認証されません。

A.ご契約者様の生年月日(西暦8桁)が半角で入力できているかご確認ください。

 生年月日の事前登録がない契約者様は、『現契約期間終了日』を西暦8桁でご入力ください。

 詳しくはアクセスコードのヒントをご確認ください。

 どちらも認証されない場合、弊社で登録している情報と相違している可能性がございます。

 誠に恐れ要りますが、業務推進課更新チーム担当者までご連絡をお願いいたします。

Q2 全項目入力し「次へ」のボタンが出てきますが先に進みません。

A.入力画面内の赤枠は、入力必須項目となっております。

 恐れ入りますが、未入力項目がないか今一度ご確認をお願いいたします。

 また、必要書類(身分証明書)の添付も必須になっております。

 「必要書類の添付」ボタンを選択しファイルを選択するか、撮影して添付をお願いいたします。

Q3 必要書類の添付を求められましたが、何を添付すればよいのでしょう。

A.身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)の添付をお願いいたします。

 健康保険証添付の場合、記号、番号、保険者番号のお預かりができませんので、マスキング等の処理をした上で添付してください。

 ※マイナンバーカードは添付しないでください

健康保険証マスキング
Q4 契約更新の案内が届いてから、2週間を経過してもSMSが届きません。

A.携帯電話番号が相違している可能性がございます。

 新規契約時または前回の更新契約時より携帯電話番号を変更している場合、業務推進課 更新チーム担当者までご連絡をお願いいたします。

 それでも届かない場合は、携帯電話でSMSの受信ができない場合があります。

 メールアドレスをお持ちでしたら、そちらへお送りいたしますので、業務推進課 更新チーム担当者までご連絡をお願いいたします。

 ※携帯電話番号の変更等がなく、SMSが届かない場合もご連絡をお願いいたします。

Q5 契約内容、名前が違います。

A.申し訳ございません。弊社で登録している内容と相違している可能性がございます。

 誠に恐れ入りますが、業務推進課 更新チーム担当者までご連絡をお願いいたします。

Q6 らくらくスマートフォンを使っていますが、署名ボタンを押しても反応がありません。

A.旧型のらくらくスマートフォンには対応していない機種がございます。

 業務推進課 更新チーム担当者までご相談ください。



●ご退去・ご解約・更新に関するご相談などのお問い合わせは、各営業所の窓口へお願いいたします。
●操作方法がご不明な場合、SMSが届かない場合は下記までお問い合わせください。
  業務推進課 更新チーム:☎ 045-479-9116
              ✉ koushin_hc@housing-center.co.jp