新卒採用情報
東急田園都市線エリアの賃貸物件を扱って45年!
不動産業界でもトップの休日数・年間休日120日以上!
転勤なし!歴史と安定の地域密着企業です。
≪ハウジングセンターはこんな会社です≫
■実は当社、不動産業界の中でもかなりお休みの多い会社です
仕事のON/OFFをつけることにより、生産性の高い仕事ができ、モチベーションのアップにもつながるというのが当社の考え方。社員が働きやすい環境を常に考え、全社を挙げて労働環境の整備に努めています。
■地域密着/転勤なし
当社は東急田園都市線「あざみ野」駅を本拠地として発展してきた会社です。地域密着の事業スタイルで管理戸数は大手同業者も驚きの1万2千戸以上。今や全12拠点にエリアを広げ、今後も新店舗のオープンが見込まれます。また、エリアを絞って活動していますので、引っ越しをともなう転勤もありません。腰を据えて一つひとつの仕事を覚えていける会社です。
■不動産仲介管理業を扱っています
当社の扱う主なサービスは賃貸仲介業。お部屋探しに来店されるお客様に最適なお部屋をご提案する仕事です。ほかにも、管理業・売買・資産運用など多岐に渡りサービスを展開しております。チャレンジできる分野・ポジションが多いのも魅力です!
■厳しいノルマはありません
当社は厳しい営業ノルマは設けておりません!ノルマではなく、昨年の売上や来客数からデータを参照して毎月個々に目標値が定められます。その為、無理な値が設定される事もありませんし、目標未達成によるペナルティもありません。安心して自分のペースで成長できる環境です。
~ 当社の『働き方改革』はこれ! ~
1)営業時間の変更
就業時間(勤務にあたる時間)は 9:30~18:30 ですが、
営業時間(お店を開けている時間)は 10:00~18:00 としました。
前後30分間をお客様対応以外の業務にあてることで、仕事にゆとりを持つ事ができました。
2)残業削減
会社全体で残業削減に取り組みました。
PCの電源は19:30になると自動で切れるよう設定されており、
過度な残業を防ぐほか、限られた時間で効率よく仕事をこなすスキルが身に付きます。
3)内見・契約・更新・解約のWEB化
今まで来店頂いていた手続きもオンラインで対応できるようになりました。
スマホ・PCなどを使って「いつでも・どこからでも」が可能になりました。
4)RPAの導入
これまで人が手作業で行ってきた作業をロボットが代行し、
自動化させる事により業務プロセスの処理にかかる時間を短縮し業務効率を向上させています。
創業約45年。現在は沿線地域を中心に管理戸数1万2千戸を超えるまでに成長しました。カフェをイメージしたオシャレな店舗もあります。
(写真は一部の営業所)
管理物件のリフォームを成功させるには、オーナーさまのメリットと入居者さまの満足が大切。建物管理と営業がそれぞれの視点で意見を出し合いながら考えることもあります。
事業内容
1 不動産の管理、賃貸、売買及び仲介
2 建築工事、土木工事の請負
3 建築工事、土木工事の建設及び管理
4 建物の内装工事及び外装工事
5 生命保険、損害保険の代理店業務
6 前各号に附帯する一切の業務
地域社会に貢献する企業であり続けるため、優秀な社員の育成に力を注ぎ、お客様のニーズに応え、信頼に基づいたお客様満足と社員一人ひとりの満足を大切に考える会社です。
社内制度
研修制度
内定者研修(1回~3回開催予定)
新入社員研修(1ヶ月間)
自動車安全運転講習
OJT制度(1年)
e-ラーニング (インターネットを利用した学習)
自己啓発支援制度
資格学校学費補助(法人割引を利用可能)
宅地建物取引士のオンライン講座費用補助
採用に関する問い合わせ先 | TEL 045-903-9499(採用担当) |
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応募方法 |
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